自分が後々読むための黒歴史特別公開処刑場

2024-01-01から1年間の記事一覧

春の感覚がだいすきという記録

春は浮遊感透明感のあるキラッキラしたサウンドとピュアな日本語がカラダに浸透しやすい。 そんな曲を聴きながら新緑と春風の中をチャリで走りたい。そういう幸福の中でしか動かせない表情筋も使って最高の笑顔になってしまいたい。 寝る前にこうやって日中…

たのしかったぁ

心の底から馬が合うと思う友達はいいなぁ大好きだ。 私が意見するときは丁寧に聞いてくれて話を広げてくれて、相手が意見してくれる時は丁寧に聞こうと思えて話を広げようと思える。 各々が広げてくれた展開の先で、各々が自分にとって良いものに気づける。 …

ゆらゆら帝国で考え中

大好きなゆらゆら帝国のベーシスト亀川さんが亡くなってしまった。昨日から、ずっとゆら帝を聞いている。 悲しい時もイライラする時も無感情なときも、ゆら帝を耳にぶち込めば気持ちが「かっっっっけーーー」の1つになる。 昨日も変わらない音。変わらず「か…

東京が好きなの

ストレス社会、日本東京。 上司としこたま社長と会社の愚痴を汚い言葉を使って吐いた。 会社の金で肉と酒を胃に入れて解散した渋谷の夜。睨みつけながらドカドカ闊歩して思うこと。 ・Apple Musicシャッフルで爆音で耳に流れ込む、いつもの3.5倍良く聞こえる…

1年前のワシへ。こんなかんじです

自分と他人と関係と金と時間のことばっか考えてる。考えすぎてる。好きで考えてるのか不安解消でやってるのか、そもそも必要なことなのか分かんないで情報の海で溺れたり、それを自覚したり、意識的に脳を動かす努力をしたりしている。 具体的に生活の中で体…

意識的に生活したい今日この頃

この情報で溢れてる社会、「見たくないものは見ない!見たいものを見る!」これが今改めて大事なんじゃないかというフェーズに来てる でもなかなか難しい。SNSのアイコンをタップするのはもう脊髄反射でやってる現代人。 最近特に知り合いの生活がのぞけてし…

loveless

くるりのlovelessを聞いてる。一言一句に励まされている。 「愛はどこでも 消えない気持ち懐かしむこと 慈しむこと許し合うこと 見えないことも見ようとする強い気持ちのこと」 「散らばった愛を まとめる時間に振り回されないで いいのさ」 「悩みはつきな…