自分が後々読むための黒歴史特別公開処刑場

1年前のワシへ。こんなかんじです

自分と他人と関係と金と時間のことばっか考えてる。考えすぎてる。好きで考えてるのか不安解消でやってるのか、そもそも必要なことなのか分かんないで情報の海で溺れたり、それを自覚したり、意識的に脳を動かす努力をしたりしている。

 

具体的に生活の中で体験した事象を挙げていけばなんで自分がその気分/感情に至っているのかは理解できる。すごく細かな視点で一つ一つを考えてみながら、そういう思考と行動をしている自分自身が何なのか考えさせられてしまいます。そうすると客観的になって抽象的なことを考えたり。そうなってくるとまた気分も変わってしまいます。

 

このあたりの脳内会話(ソロ)を恋人に公開してみると考えすぎだ真面目すぎると呆れられる。私は全然真面目じゃない。そんな彼に初めて会ってから今日で1年でした。1年前の今頃、元カレとの決別ストレスを20杯くらいの酒で洗おうとしていた。もうそろそろ記憶がない時間に差し掛かるな。

こうなってるとは思わんやろお前は。全てが新しい1年だった。新しい環境の中で何一つ変わらない私は、私の中の欠陥を認めて何かしらの方法で補う術を模索している所だよ。

そいつは何だかんだいい奴だと思います。

 

恋人1人と友達2人くらいとの関係と仕事と金と時間のこと考えるだけでキャパオーバー。一つ一つ感情がデカすぎて制御が難しい。たった今を切り抜いても喜怒哀楽のどれかに収まらない。哀1/哀2/怒A/怒B/喜1と見せかけた怒C...

ずっとこのシナプスを携えて生きてる、本当に昔からこう。この性格形成の根源は何かとかまで考え出すと止まらなくなる。疲れて落ち込む!

 

内心は相変わらず情緒不安定。

無駄が多く非効率的だなと嫌悪したり全てが必要不可欠だと愛したり忙しい。1回そろそろ愛してあげたい

 

というわけで明日slowdiveで脳を洗ってきます。

シューゲイザーとインストが酸素です。

 

PS

軽く過去の記事覗いたけどずっと病んでて草!冷静に、たった今は禁煙補助薬のせいもあります!