自分が後々読むための黒歴史特別公開処刑場

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年最終日

日付が変わって2023年最終日 音楽をやっている友達が、「特別に」と明日公開するアルバム音源を私に送ってくれた。 その自慢話をしようと思う。 彼らのライブに最後足を運んだのは2020年7月19日。コロナ禍。下北沢のライブハウス。それ以降は足を運べないま…

26歳ももうすこし!

先日までちょっと情緒不安定な期間が続き、平穏をとり戻しBoseのヘッドホンを手にしたので「この前のあれらの精神状態は面白かった」と振り返ることが出来るようになりました。 Boseの音質にうっとりしながらここ最近の記録をまとめていこう。 ---- 9/28 最…

2023年10月11日

スーパー行ってご飯作って筋トレして風呂1時間入って髪乾かし終わって肌も髪も調子が良くて完璧 完璧な夜を延長したくさらにここに酒を投入する水曜2:30 絶好調の夜は長く過ごしたい 今日はもうアゲアゲにはなりたくないから、生活音も聞こえる程度の音量でT…

酔っ払い日記

家で1人で誰にも止められることなく好きなだけ好きな時間まで飲む平日が好き。自由。 友達と5時間電話しながら飲んで気持ちがいいナウ。電話を切る30分前からどの曲を聴くか考えた。結局このアルコールに毒された異常感覚を最大限幸福に持っていくことが出来…

ここ最近のツイート

元カレと同じ沿線上、本来彼と会いやすいようにとこの地に越してきた。絶対この電車を使ってるだろうから、このほろ酔い状況でばったり会ってしまいたい。「髪伸びたでしょ」とか「最近肌荒れがひどい!」とかそういう話だけ一方的にして、今彼といつものお…

不健康精神愛好

羊文学に依存する不健康だけど愛おしい精神。自分の根幹だと思う。どうしようもない感情を連ねた日本語の羅列に、透き通るような歌声と耳障りの良い3つの楽器を乗せてくれる。 塩塚モエカは、私と同い年の神様 この苦しさごと素敵だねって思える 自分に酔っ…

秋鬱

何しても満たされない楽しくない無事夏終わりのローテーションシーズン 青葉市子の「いきのこり●ぼくら」とハンドパンっていう楽器のヒーリング音楽しか聴いてない 彼氏の電話も無視した 掛け直した方がいいよな てかまたかかってきた 余裕ないんだ〜私も 何…

先週について

月曜日。 先週は月曜から水曜まで韓国に行って、土曜は山梨に行った。喜怒哀楽、思い出の全てが愛おしい。 思い出の美化が得意だけど、なにも化かされてない。全部がそのままの形のまま今思い返される。 「こんなに大きい音で音楽をかけても大丈夫かな」とい…

所感

もうこの曲しか聞けない、となる1曲が今は無い 大体いつも何かが付き添ってくれているし、それを聞けば最高ハッピーにキマるんだけどな 友達と音楽の話だけをする酒を飲みたいな。 今なに聞いてる?って話がしたいな。 友達にもちゃんと時間使いたいな。 お…

26歳児、近況

有限な人生の中で、一つの時間軸の中で、仕事も人間関係も生活も全部、失敗と成功を繰り返しながら何かを失う代わりに新しいモノを得て生きてるわけですが、それを成長って言いたいわけですが、 失敗の踏み台にしてきた過去がたまに今に勝てなくなることがノ…