自分が後々読むための黒歴史特別公開処刑場

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽園はない

仕事が終わって家に帰って、服を脱ぎ捨てて窓全開で雨の音を聞きながら夜風に吹かれる。 恋人がくれたスピーカーで恋人がくれたプレイリストかき回してる毎晩のこの1、2時間。 世界一幸せだ、この世界線を選べた自分ごと心の底から愛してる。 「楽園はない」…

誰にも会いたくないからここで1人で

今日は目覚ましをかけ忘れたけど、ピッタリ6:30に目が覚めた。習慣すごい 青空の隙間からキラキラ雨が降って進行方向まっすぐ目の前に虹がかかってた。一瞬で消えた ずっと感情が定まらない。 通勤電車の習慣は音楽を聴くことと独り言をツイートすることだけ…

世界中のボーイミーツガールよ

タバコを吸ったら寝よう。 今友達とただ無言で繋いでいるだけの電話をしている。彼女は今機関車トーマスのガムで折り紙をしている。 「死ぬなよ」 その折り紙彼女の彼氏から、わたしのストーリーにコメントが来た。 なんなんだ?なんなんなんなんなんなんだ…

座れる電車の暇つぶし

眠い。 3日に1回は遅延を起こしていた通勤電車は空き席がある程空いている。緊急事態宣言が出てから毎日座って通勤退勤している、座ると眠い。 こうなる前は2ヶ月に1回くらいラッキーで座れたくらい。 こんな異常事態にも私はだいぶ慣れてきた。 宣言が出て…

志村けんについて生前最後の会話

つい1週間前オトンと飲んだ時 「自分の才能とか性格とか抜きで将来何になりたかった?」という話をした。 「私はお笑い芸人になりたかった!」 それに対しておとんは「抽象的すぎる。」と。 じゃあ、具体的にパパは何になりたかった?って聞いたら、 「ドリ…

金稼ぎにおける効率と信念から見る、恋愛と人生の考察

タイトルが長え。完全に後付けだ。 今日のツイートをコピペしただけですが。私的には良い思考回路だったので記録する。 今日はさすがに傷ついて久しぶりに結構メンタルに来てしまった。 私の上司は別に冷徹ではない。 私なんてどう考えても無能の類いなのに…

『さよならテレビ』を見た

今ポレポレで1日中上映してる作品を見に。 日曜夜7時に初めて外に出た。 感情が複雑すぎる。 二度と見たくない傑作でした。 昨日松田さんと朝まで話してた「現代社会のリアル」について、 テレビ局に密着したこのドキュメンタリー作品から何か見出すことがで…

2019年ふりかえり

現像待ち1時間半。エクセルシオール。 9日間の休暇もあしたで最終日。 イヤホン充電切れて音楽も聞けないしこの自由期間に思ったこと、2019年について記録しようと思う。 人生で1番の自由と不自由を体験した2019年、 最後くらいは社会に抗ってやりたくて今私…