自分が後々読むための黒歴史特別公開処刑場

金稼ぎにおける効率と信念から見る、恋愛と人生の考察

タイトルが長え。完全に後付けだ。

今日のツイートをコピペしただけですが。私的には良い思考回路だったので記録する。

 

 

今日はさすがに傷ついて久しぶりに結構メンタルに来てしまった。

 

私の上司は別に冷徹ではない。

私なんてどう考えても無能の類いなのに「無能で終わりたくない」という私の奥底の気持ちを無視しないでくれるから。

私だってその期待に応えたいけどどうしてもそんなに効率よく仕事ができない。

効率の悪い私に期待する上司は効率が悪い。

 

効率の良さは冷徹さだと気づいた。

 

効率だけを考えて生まれた仕組みがロボットだもの。感情まみれの超人間だからダメだと思うこの仕事。そう言って割り切らなきゃ。

じゃないと「ロボットになれない」って泣いてるって事になるよ。私。

 

小さい案件を稼いで小さいありがとうを集めてホクホクするのが営業の本質ではない。

営業って「金のない企業を切り捨て如何に予算の高い企業で自分のリストを固められるか」があるべき姿だし、金で会社を育てる立場だもんね。

 

お金で買えないものが大切だ!といつまでも思ってる私はとんでもなく場違いなんだろう。

 

なるほどね、私の効率が悪い原因がわかった。

私そこに重点おきたく無いんだ。でもそこに注力しなきゃいけないなら合ってないからちゃんと転職考えよう。
でもこれを理解した上で頑張ってみたらどんな営業マンになるかも気になるからもう少しやる。

 

 

 

今日は参りすぎて久しく既読無視野郎に弱音を吐いちまった。

テメエがボケボケしてる間に私は自己回復したわ。そんなんだから存在感ないんだよボケ!

私の500倍効率悪い。

いやでも冷徹って効率がいいってことだもんな。

「自己回復できる私に構うことは効率が悪い」ってか?それはそれで正解かも。面白いね

 

私が置いてる重点と営業として置くべき重点のズレで効率の良し悪しが出るように、彼と私のお互いに置く重点ってズレてるんだろうな。
君が私に対して置いてる重点は何だい?

私が置いてる重点は思いやりだよ。別にどこに重きがあってもいいから私のこと好きで居ろよ。

 

私はどこまで行っても私なので。

自己流を磨くしかねえな。仕事も恋愛も。

 

 


頑張ろ人生