自分が後々読むための黒歴史特別公開処刑場

座れる電車の暇つぶし

眠い。

 

3日に1回は遅延を起こしていた通勤電車は空き席がある程空いている。緊急事態宣言が出てから毎日座って通勤退勤している、座ると眠い。

こうなる前は2ヶ月に1回くらいラッキーで座れたくらい。

 

こんな異常事態にも私はだいぶ慣れてきた。

宣言が出てから、「非日常の記録」「ストレスの発散」として1年ぶりに毎日ビッシリ埋めてた日記帳、そういえば昨日分も一昨日分も書いてない。今思い出した。

終わってしまった世界で私の部屋からこの日記が見つかり、後に語られる歴史的産物と化すのだとか妄想しながらやってた。でも飽きた。

 

ああ、もう新宿着いちゃった、

続きは退勤時に。座ると文字書きがしやすいから。

今日も暇なんだろうなぁ〜爆速であがってやる。今日は木曜、明日はもう華金!しかもGW!

今日とっとと終わらせて、はやく華金になろう。

華金とは、アラームをセットしないで寝れる夜のある日のことだ。

 

いってきま

 

---

 

ただいま

 

今日は久しく残業1時間を超えてしまった。にしても仕事が少なすぎて無能残業しまくりマンとしては驚きの残業時間だ。4月が終わった。

 

喫煙所がなくなって、仕事中にタバコ吸えなくなったから帰りに1本吸うと退勤電車はヤニクラと疲労と眠気でもうほとんど動けん。

新宿からも座席に座れる。みんなどこで何してんの?

 

ねっむ

 

少し前までは、いろいろに腹が立ってた。社会とか会社の仕組みとか。でももう疲れて怒る気力がない、「う〜い」つって仕事してる。

だからコロナもあんまり怖くないし、かかったらそのときかんがえりゃいいし、今かかってないし、仕事しないと金はもらえないし、じゃあやるかーつって。

仲間がみんな休業入って今日のランチはついに2人になった。6、7人で行ってた頃が懐かしい。

私は永遠に働かされている。

 

精神面は500周回ってすごく穏やか。

 

残念ながら恋人はストレッサーだ。会いたくて死ぬほど苦しんでいる。その結果ひどい八つ当たりをして、今はガン無視されてる。

この八つ当たりが私にとって良かった。言いたいことを言うのは大切だ。

ごめんなさいは明日あたりに言おうと思う。

 

この余裕、ここ1年くらいのワシの成長。

 

で?って話になっちゃった。

次はもう少し面白い記事書けるように。

ねむいからねる