自分が後々読むための黒歴史特別公開処刑場

2019-01-01から1年間の記事一覧

22歳、最終週

仕事が順調だからか、月曜が憂鬱ではない。 土日の予定が無すぎたからか、休日が長すぎた。 ここ2日本当に長かった。ひたすら寝てた。のに長かった。今日は13時に起きて袋麺を食べてこたつで18時まで寝てしまった。流石にしっかりとご飯を食べたくなって、2…

退勤後精神

久々に残業3時間超えた。 今日会社から一歩も出てないのに電話で4社くらい提案した。 シンドイ。 自分の首絞めまくってもはや快感。 普段相当暴言吐いてるけど私は実はこの仕事がちょっとだけ楽しい。 焦る、もう明日金曜。明日15 。 入社半年で営業目標数字…

今日はタバコの煙が白い

休日のこの自分独り占めしてるたまらない感覚に今でもなれることが嬉しい。 自分の1番純粋で人間的で変わって欲しくないところだから、失いたくないし、たまにでいいからちゃんとここに帰ってきたいと思う。 風、気持ち良すぎる、 服とかエアコンとか人工的…

電気とガスが止まって部屋に虫が湧いてるOL

電気とガスが止まった。金曜に。 家に帰ってもなにも見えないならば、と朝まで飲んだ。金・土・日。 わたしは1人にならないとストレスがたまる。自分が好きだから。自分を独り占めしたいから。人と居るとその人のために時間を過ごしてしまう。良い子だから。…

1杯のビールと3杯の珈琲

酔っ払ったって世の中は変わらないので。 酒はいらない。愚痴を吐き続けるためのカフェインが必要。 1杯のビールと3杯の珈琲 久々にオールをした。 ヤケ酒して飲んで寝て起きて怒涛の愚痴大会。 結論としては無駄な税金年金に消えるジジババははよ死ね。 ゴ…

社会人5ヶ月経過報告

あのなー。 労働量と労働時間でこの給料おかしいんだよネ〜! 何が嬉しくて茨城の最低賃金みたいな給料で毎日毎日クソ怒られてんだろネ〜!って思うよ〜! もしかして:クソブラック でも会社の成長のためにこういう時代ってどの企業もあるんだろうな。 会社…

仕事をサボった日

シンプルに、仕事をサボっている。 私は熱がある、事になっている。 社会から逃げてみた 精神的に病んで行きたくないとか、みんながやる理由とは違って、そういうのじゃなくて。 なんだか今日は。。なんだろなぁ。 月曜の昼間に自宅でタバコを吸って、甘い音…

考えすぎてるようで単純すぎる思考回路

世界は広い・いろんな人が居る、ということを日々仕事で感じていると世界をどんどん広げたくて平凡・日常に固執する意味を考え始める。 でも結局人間関係を「広める」のか「深める」のかどちらに時間を割くか選ぶしかない。 人生は有限で、頑張ってもどうせ…

最高の土曜日の迎え方

この夏が来る前の今! 窓全開にあけて下着のまま布団に潜って夜風そよそよの中眠って、風とお日様の光に起こされて、 寝ぼけながらPredawnを流す。 この土曜の迎え方が世界一です。恋人の横で起きるよりこっちのが正直幸せ。自分の家が好きすぎる。ここに恋…

晴れた日のメロディー

昨日一人で行った訪問先でバカクソ社長にセクハラされてきた。可愛いだのスタイルがいいだの顔を見せろだのバストはどれくらいだの足の肉付きだの抱きしめたいだのチューしたいだの顔を触られるだの 私は商材を売りに来たのに一生懸命勉強して覚えた話を一切…

GW9連休の次の週は1連休です。 すなわち今日は出勤日。つっても有給とってる人多くて午後ずっと研修で全然仕事した感は無かった。定時で会社を出てGWの写真を現像中。現像待ちに行こうと思ったところがカフェだと思ったのにバーだった。ビールがうまいです。…

中央線

朝っぱらから人身事故だった。 今週まだ通勤で遅延しなかった日がない。 東京5年目のくせに今までの4年間時間に急かされることなく生きてきたから、こんなに毎日毎日何かしらで朝の電車が遅延している国だと知らなかった。 朝をもっと清々しいものにしてくれ…

社会人1日目

ここでこれから仕事をしていくのだ、頑張ってくのだという思いと共に。 学生生活や人間関係への強い依存心・執着心が既にあまり沸かなくて焦っている。 頑張りすぎんな 案外順応性が高いのが嫌だ。どの世界も楽しめてしまうから浮気してる気分だ。みんなに会…

バンコクの街を眺めて何となく

タイにいる。 友達は寝てしまった。眠れなくて友達のタバコを勝手に吸ってる。31階から見るバンコクの夜景は素晴らしい。 タイは3:44、日本はもう直ぐ6時かな。 適当に音楽を流して一人で想いを馳せている。 飛行機で7時間もかかる、日本より2時間も遅く朝が…

2月と3月の頭

久しく。 卒業制作が終わってやり切った感からかブログも日記も書かなくなってしまった、丁寧に生きてく暇がなかった。2月は半分バイト半分あそびで、3月に入ってからは毎日遊んでる気がする。激しい日を記録する前にまた激しい日が来てしまう。その日々に今…

寝て起きて電話をして電話を切り寝て起きて

何このクソみたいな日々、 と死んだ脳で気付く。 1週間毎日連続で男友達と電話しながら作業してるから依存関係にある。毎日8時間とか電話している。起きたらとりあえず電話しなきゃいけない、という感覚。恋人は地元の友達と飲んでて返信してくれない。 なん…