自分が後々読むための黒歴史特別公開処刑場

最高の冬の終わりと最高の春の始まり

教授のちいさな恵比寿の事務所でバイト中。

 

せんせーは打ち合わせで1時間ほど席を外し、「特にやることもないしゆっくりしてろ」と言われたわたしは1人でくるりを大音量で流し大熱唱して春の快晴に大興奮している

 

春分の日にまさかの雪が降ったり

その次の日がポカポカの春だったり

最高に最高だ!!!!!(語彙)

なんて素敵な冬の終わりと春の始まり!

素敵な冬をありがとう。昨日の雪は冬の「またね」って挨拶だったのね、バイバイまた1年後だ

 

くるりの「春風」がぴったりな日が増えてきた

 

テンションマックスでタバコ吸いながらベランダでパシパシ写真を撮ってたら充電がめちゃくちゃ減ってた

 

のでせんせーの充電器を勝手に借りてる

すいませんありがとうございます

 

特にオチはない、

ぶっちゃけ鬼暇だ

お散歩してもいいんだけど、花粉が

 

花粉さえなければ春は最高なのにな

 

遠く汽車の窓辺からは〜〜

春風も見えるで〜しょお〜〜

らーーーーららららーらららー

 

へくしょん、アーーー

 

くしゃみするたび思うんだけど私くしゃみ可愛くないな、いや別にどうでもいいけど。

てか可愛いくしゃみって何だ、

てかどうでもよくね

てかなんでそんなこと思った

 

脳内に浮かんだことは全て文字にせねばならないルールのもと指を動かす

 

「オヤジになるとくしゃみがデカくなる現象は『俺はここにいるぞ!』っていう寂しい深層心理があるんだって。俺それ聞いてから親父のくしゃみが虚しくなった。」

って雑学を前好きだった奴から聞いことがあって、最近その話を周りがくしゃみするたび自分の知識のように喋り散らしてる

 

暇すぎて脳内もそんな面白いこと考えてくんない

 

せんせ早く帰って来ないかなー

いや、帰ってきたら充電ができなくなる...!せめて50%、いや65%くらいほしいかな...!

 

うわー「ばらの花」

冬の曲だ

いいね冬、過ぎ去った季節突然恋しくなるな

この曲のPV(YouTubeにあがってるやつ)のコメント欄に「出だしが東進ハイスクールのCM」っていうコメント多くて毎回それ思い出しちまうからおまえら許さねえ

 

45%か

 

かえってくるのおそ、、

帰ってくるまでここで時間を潰してやろうかな

 

ああ岸田繁様様様様様様様様愛しています

くるりのライブ行きたいうええん

 

 

はやく家帰りたいなあ、そんでとっとと今日を終わらせてとっとと明日を迎えてとっとと明日を終わらせてすぐさま明後日を迎えとっとと終電の時間になれ。

昨日の夜、4日後が楽しみで眠れなくなるという「アルティメット遠足前の小学生」を体感し、バカすぎて苦笑した

 

あとでもう一本吸お

 

 

あー年取りたくない

あー今のままがいい

って思うけど17の時も思ってたし

19の時も20の時も思ってたし

あー死にたくない

 

 

脳死してきた

 

せんせー帰ってきたばいばい

 

 

と思ったら「もうちょっと待ってて!」とのことです。

えっと私は今日バイトに来た意味あったでしょうかァ???

コーヒー淹れてまた暇が訪れた

せんせはデスクトップに集中してカチカチデータを作ってるのでお邪魔できない。ので、やっぱり黙ってここで喋り散らしてやる

 

この自分のブログを見つけてからなんだかんだ記事を書いてしまっているけど完全に自己満、たのしい。なんかスッキリする。いい暇つぶし

 

ああああお客様が来て打ち合わせ始まっちゃったよ、今日まじで仕事という仕事してない

 

奥村靫正のデザイン集を読んで林真理子の「ルンルンを買っておうちに帰ろう」というエッセイのブックデザインが載ってて、それがすごく可愛くて調べてみたらすごく面白そうな本だったのでバイトが終わったら買ってこようと思う。

 

エッセイ読みたかったんだよね

ブログってエッセイみたいな感じよね

私のは半日記かなあ

 

最近全然本を読んでない...

去年の春は結構読んでたな。吉本ばななを。

というかそこまで小説家に詳しくない、小説さっと読めていろんな小説家知ってたらかっこいいよなとか思うわあん

 

すっっっごい忙しそうにしてるのに私は林真理子のことを調べてケータイでブログなんか書いてるから罪悪感で死ねそう

床でも磨こうかな

 

さようなら〜〜