自分が後々読むための黒歴史特別公開処刑場

実習後いろいろ

暇なのだ、暇ではない。やること多すぎるけど逃げてるのだ。てちてち

非日常生活(教育実習)が終わって1週間と4日経った。東京に帰ってきて怒涛の1週間があった。暇つぶしなので暇だったら読めばいいです。

 

 

実習の最終日。22日

「お前ら今を大切にするんだぞ!!!お前ら今自分が輝いてること気づいてねえだろ!!自分の充実にも気づかねえくらいの充実、それが青春なんだよ!!!」と老害ババアは教壇で大号泣しながら最後のホームルームを終えた。

生徒はニコニコしながら聞いてくれた。

最終日は22時まで学校にいた。「教採頑張ります!」と誇らしげに職員室で最後のあいさつをするほか2名の実習生へのまなざしと私への目は違うように感じた。大人はやっぱり嫌いだね。いいじゃん先生の他にもやりたいことあんだもん。てかこんなど田舎ゴメンだね!!

清々しい気持ちで家に帰ったら後輩がマイスーパーエンジェルの踊ってる動画を提供してくださったので発狂してた。明日になったらこの子と同じ東京に帰れる!東京に帰れる!東京に帰れるううううう!!!もうその一心。幸せで死んだ。

 

 

次の日、23日。秒速で東京に帰る。あれだけ帰りたかったのに地元を離れることが名残惜しかった。2日後はかわいこちゃんの誕生日なので下北に服を見に行く。

最寄りから湘南新宿ライン、ここまでは田舎。ハイ!乗り換え新宿。足がすくんだ。

「人が多い!!!!?!」こんなところに3年も住んでんのか私は?意味がわからなかった。東京にびっくり。生粋の田舎っ子を体感。

土砂降りの新宿でビクビクした。けど!その時流れてたくるり「虹」“何にもない広い野原戻ることも嘆くこともなぁあああああい”って岸田繁が耳元で爆音で歌ってくれたので吐きそうなくらいテンションが上がって私は赤の水玉の傘をくるくる回してるんるんしていた。実にくるくるんるん

東京の友達2人と再会した。人口から風景からアナウンスの駅名から友達から何まで東京にある全部に感動した。上京した日を思い出して泣きそうになった。3週間って長いのだ、多分。

チェックの青いワンピースを買って3週間ぶりの再会の準備が整った。ほんとは今日会いに行こうと思ってたけど、再会は誕生日まで我慢した。予定ができたと嘘をついて、友達の家に駆け込んで感情をごまかした。子猫が2匹いた。爆速で寝た。

 

24日。この日は凄まじいぜ。彼氏の誕生日の前夜に私は前好きだった男に会ってる。てか日付超えてたから当日だぜ。

さあ説明しよう。私が前好きだったやつは大阪で働いている。そいつは冬と夏に一回ずつ地元東京に帰ってくる。そのたび私に会いに来るのだが、もーーーーたまたま!この日だったの!ナンテコッタイですよ!違う日にしてくれと思ったね!でもまあなかなか会えないし別に私が一方的に好き「だった」だけのただのいい友達なので、まず「彼氏できたんだ!!!!!」と高らかに自慢し、お前はもうぜってえ家に入れねえぞと追い出し外で家の前でビール1缶とタバコで1時間バチクソに惚気てやった。

(この話を後のバイトで社員に話した結果「女は冷えなあ」と笑われる。「絶対忘れないからぁ!とか嘘だよね」と。)

「そっかー幸せそうだなぁ...寂しくなるなぁ」とか言って頭撫でてきたりしたけど、(オメエも自分の彼女愛せばよくないですか????てかなに頭触っちゃってんの??やめて!!!?)って感じ。そうすりゃ私が喜ぶとでも思ったか!ちょっと気持ち揺らぐとでも思ったか!残念だったなクッッッッッッソ一途なもんでねえ!お前のこと好きだった時みたいにねえ!!!!お前のことまだ好きだったときにでもヤっときゃよかったんだよ!!!もうぜっっっっっっってえ家に入れねえ酔っ払うと何するかわかんないクソ男だから!!!!みたいな夜過ごした。

あはは、悔しくなぁれ。笑

 

次の日は私が生まれてから7878日目だった。7878日間生きてきた中でこの日が1位。一番の日。「今日が誕生日の人の中で一番幸せにしてあげる!!」と言いつつ世界一幸せだったのは私だった。詳細はここに書けないけど誰もいない海で2時間夕日を見届けた。これくらいしか言えない恥ずかしいから!!ほんと幸せだったよ、私は大好きなんだよあの子が!!似てるんだよね多分。学校で見せる顔と違うところが似てるね!これは私しか知らんからね!いいだろ!いいだろおおおおおおおおおおおお、言いたいけど言えないこの感じわかるかな!もーーーーーー独り占めしちゃうもんね!完

 

 

(ここで声のトーンを下げる)あとはもう、、

その次の日にまた大阪野郎が「もう一回会おう」と言ってきてAM3:00に鬼電がかかってき、全無視してたらピンポンピンポン家まで来たからキレながらしょーがなく誕生日の惚気をまた外で聞かせてやってさ。私は会いたくなかったんだよ、過去に今を汚染されたくなかったね。

そのあとは学校に3週間ぶりに行ってたくさんの「おかえり!!」をもらって嬉しくて、ライブがあって、サッカーが盛り上がってて、

とかやってたら「東京ってなんだっけ」「どう生きてたんだっけ」と突然わかんなくなり病んだりして。また映画を1人で見に行って最高のソロ充の時間を取り戻し、今に至る。

 

 

明日はね、チャットモンチーの解散ライブ

毎日毎日暇で忙しくて幸せで辛くて楽しいよ私